2015年03月27日

今日も新たな学びがハート(トランプ)

今日もレッスンでした〜^^

9Iのポン練もちょっと飽きてきたので(フルスイングでも結構当たるようになってきたし)
7I強化レッスンとしました^^

ボールの位置を確認して、とりあえず
ポン練→ハーフスイング→フルスイングと練習していきます。

ボールの位置がすこーし前になっただけで、当たりがいまいち・・・
9Iの時にみたいに気持ちよく決まりません((+_+))

先生に見てもらうと、ボールに当てに行ってるらしい。
リリースポイントやスイング自体はどんなクラブでも一緒で、
ポンがうまく使えていれば飛んでいくよと。

つまりボールの位置はあまり考えずに、いつも通りにスイングすればいいわけですね!
そう考えると、綺麗に当たるようになった〜!(^^)!

9Iとあまり飛距離は変わってないけどw
振り慣れてくると大丈夫って♪

先日のラウンドではドライバーが最悪だったんですが( 一一)
ボールに当てに行ってたから、綺麗に飛ばなかったんだろうなぁ。
5WやUTは比較的綺麗に飛んでったけど、確かにボールの位置を考えずに振ってたかもしれないw

今日は新たな学びが増えて楽しいレッスンでした♪

もっと早くレッスン始めたら良かったかなと思ってたけど、
練習嫌いな私なりにある程度クラブを振ってたからこそ、
今のレッスンが身体に入ってきやすいんだろうし。
今先生に言われた通りにやるとビシビシ当たるから、凄く練習が楽しいです♪

練習が楽しいって思えるのは凄く久しぶりかも!!

今ゴルフが楽しいですハート(トランプ)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
posted by ぴよ at 23:16| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

やっぱりPER72可愛い!

あぁ春物の服買ってないなぁなーんて思って
ふら〜っと入ったスポーツ用品店で買っちゃったハート(トランプ)

IMG_20150322_143238.jpg

だってセールしてたんですもの!(^^)!
しかも定価よりかなりお安く購入することができました。

ポロシャツとワンピ、ニーハイソックスです♪

これからどんどん使えそうハート(トランプ)

ちなみに明日は夫と愛媛に自動車点検に行くついでに
エリエールゴルフクラブでラウンドしてきます♪
初県外でのラウンドになりますが、それがプロツアーでも使われるエリエールなんて( ゚Д゚)

夫と2人なので気兼ねなく回れると思いますが、
レッスンの成果がちょっとでも出てくれたらいいなと思います♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
posted by ぴよ at 15:58| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

スペシャルゴルフぼーる

夫のおじいさまから沢山のボールを頂きました!
IMG_20150319_224819.jpg

ゼクシオで、しかもかなり高いらしい(人´∀`)
夫はヘッドスピードとか?で合わないからって全部私にくれたハート(トランプ)

光沢感とかpremiumとか書いてるしスペシャル感が滲みでていますw

しばらくボールを買わなくていい上に
贅沢すぎるプレゼントでした(^o^)


posted by ぴよ at 23:00| Comment(0) | ゴルフ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

