2013年11月21日

ショートコースに行ってきたよ

昨日は久しぶりにショートコースに行って来ました♪

持っていったのは
・7番アイアン
・P
・パター

初回ショートコースはティーを持っていってたんですけど
(ティーアップしてないとちゃんと打てなかった;)
今回はティーを忘れてきたんです(^_^;)

でも、逆にそれが良かったのかティーアップしなくても前より打てるようになってました。
もちろん毎回綺麗に打てる訳じゃないので、ゴロゴロもざらにありましたが(笑)

golf.png

スコアも前回と比較すると格段に良くなってます(^-^)
ちょっとズルしてる時もありますけど♪

でも50ヤード位のショートコースはPで打った方が距離が合うし安定しますね。
振り幅やゴルフクラブによって飛距離を考える事ができるようになっただけでも私的にはかなりの進歩(^O^)

ショートコースに行くと練習熱が上がるので、ちょっとこれから頑張りたいですね♪
とりあえず右に曲がっていく事が多かったので、手首の返しをちゃんと身につけないと!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by ぴよ at 21:52| Comment(1) | ショートコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボギー多いですね!私はショートに何度も行ってますがもっともっと打ってしまいます…10打以上打ってしまうところもあります。
でもショートコースって楽しいですよね。
本コースやゴルフマナーの勉強にもなるのでショート大好きです★
Posted by さと at 2013年12月21日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。