2014年11月10日

明日はラウンド!

前回の記事。。
重心の話ですが、フォースタンス理論というやつだそうです(*'ω'*)
ゴルフでは結構大事な理論なんかな??


ということでスイング改造中ですが、
明日は錦山でラウンドッス。

レッスンでスイングを直され(しかもドラちゃんのみ)、
自分のスイングをやや迷走中です(笑)

大丈夫か正直心配。。

錦山といえばラウンドデビューした地ですが、
さすがに初回のスコアより良い結果が出る事を小さく期待しております(*^^*)

打ちっぱなしなうですが、
軽目にやって明日に備えます(^ω^#)


posted by ぴよ at 14:24| Comment(0) | 打ちっぱなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

ドラちゃん調整中

最近ドラちゃんの調子が悪くって、
どんなに自分なりにやってみてもド!スライスでした(つд⊂)

夫(仮)に見ててもらって原因検索。。。

スイング後半が変だったみたいです(ーωー)
まっすぐ前に抜けてなくて、左に巻き込んでいたみたい。

ということで現在調整中.+*:゚+。.☆

癖になってたみたいで、思うようにいかないけど、
遠くへクラブを持っていくイメージで少しずつマシにはなってきてるみたい(*^^*)


ところでレッスンの話。
ガチで通おうかと思います(*'ω'*)

候補は2ヶ所程。
価格と日程とで要相談なんですが、とりあえず体験レッスンにいくつか行ってみようかと♪
それで自分に合いそうな所に行こうと思います。

うちの夫(仮)はレッスン不要論者ですが
(そりゃ野球で棒を振るというベースを知ってるし、体力もあるからだわ!ヽ(`Д´)ノ)

私みたいなスーパー素人はなかなか上達しないし、
指摘されて改善したいポイントがあって頭では分かってても身体は思うようにいかないので、
プロに見てもらった方が上達するかなぁと思って(*^^*)

教えるプロですからね!
へっぽこゴルファーもどうにかなるかもしれないし!www

こうご期待です(^o^)/

てかその前に11日はラウンドの予定があるので、
自力でスライスなんとかせねばーヽ(`Д´)ノ汗


posted by ぴよ at 15:16| Comment(0) | 打ちっぱなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

こそ練

前回のラウンド後、久しぶりにレンジに来てますー。
なんとか立ち直り??

いや、家でも練習してましたよ?
IMG_1713.JPG

バランスディスクに乗って、バドミントンのラケットをふるんです。
面を意識できるから、良いらしいですよ(^^)v


実は月末にまたラウンド予定なんす。
それまでにちょっとでも練習しとかないとね♪
あら、意外にヤル気(*^^*)

スコア更新したいなぁ。
そしてラウドマウスもデビューさせたいし!


posted by ぴよ at 14:05| Comment(0) | 打ちっぱなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

