2014年08月16日

久しぶりにレンジ♪

久しぶりにレンジ練習に行って来ましたよーん♪

調子は微妙ー
おまけに暑くって&体力なくって50球くらいしか打ちませんでした(๑≧౪≦)

アイアンが前より良くなってきて、UTも時々イイ当たりが出てきたなぁと思うと、
今度はドラの調子がすこぶる悪かったです(^_^;)

彼曰く、
打ってやろう!という気持ちが強いのか、
めちゃ振りかぶっているらしく、
そのせいで上体や頭がブレているそう。

前から打ってやろうという気持ちはあってもそこそこ当たっていたから、
体幹力が落ちてきているんでしょうかね??

最近ランニングもお休み中だし、
筋力が落ちてきているんだろうなぁ。。

「ゴルフヨガ」なんていうモノもある位だし、
体幹を鍛えるのってゴルフにとって重要なんでしょうなな。
あとメンタルも鍛えられるし。。

ラウンド予定がないと練習サボりがちになるので←彼に指摘されました
来月はラウンド予定を入れられるみたいです。

やってやろうじゃない
110台目指して練習だわハート(トランプ)

ちなみに本日の練習ウェア♪

濃いゴルファー


数年前よさこいに出た時に仲良しグループで作った濃いポロシャツハート(トランプ)
これ、目立ちます

それより足太いわぁ
痩せないとヽ(;▽;)ノ

そして最後は彼のフィニッシュで締め!!

練習男


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

posted by ぴよ at 23:10| Comment(0) | 打ちっぱなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

猛暑

久しぶりにレンジに来てますが、、、
何この暑さは!ヽ(゚∀゚)ノ!

なんかもう立ってるだけで汗が出てきます(笑)
影から打てるのでまだしも、
夏のラウンドなんて恐ろしやー(´-`)

よく最初のコースのパターで心筋梗塞起こす〜なんて聞きますが、

真夏のラウンドは常に熱中症との戦いですね。
たかが熱中症、されど熱中症で
重症化すると命の危険もありますので、皆さん十分に気をつけて下さいね!
(そして患者さんが増えないよーに(>人<;))


ちゅーことで
暑さで集中力散漫になりますが、
調子の悪いゼクシオちゃん(鉄)とおnewのUTと5Wをもう少し打ち込んで帰ろうと思います(`・д・´)

このままじゃnewゴルフセットでラウンドできーんヽ(゚∀゚)ノ!


posted by ぴよ at 10:32| Comment(0) | 打ちっぱなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

振る事に意味があると思う

夜勤明けのゴルフ練習は調子が悪い( ̄▽ ̄)
それは仕方ない。

それよりウッドちゃんの調子がすこぶる悪い!!
てか元々そんなに練習もしてなかったし、苦手なんですが;

最近アイアンがいい感じに当たるようになってきて、
ウッドの当たらなさが顕著になってきた感じです。

まぁウッドって長いし重いので、使えるようになるには結構時間がかかるのは分かってるのですが。

でも使えるようになってくるとゴルフ上達した感があるよね(笑)


でもでもー!!
当たらないとやっぱり練習も楽しくないっていうヽ(;▽;)ノ

古いウッドが悪いんじゃないかって思ったけど←物のせいにする人
彼が打ってみるとパコーンって飛ぶヽ(;▽;)ノ

つまり振れていない私のせいなんですわ( ̄▽ ̄)

という事でレンジ練習の時には必ずウッドで練習する時間を設けています。
「打つ」っていう「振る」事に慣れようと思って(^O^)

ウッドの壁って誰でも体験する事らしいので地道に頑張ろうと思います。

勝手にリスペクトしている彼パパ曰く
「週一200球練習するより、週4で50球ずつ練習する方が身につく」らしいので、
空いた時間にちょっとでも練習しようと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


posted by ぴよ at 21:28| Comment(4) | 打ちっぱなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

