2014年07月12日

またまた買っちゃった!

えーと、
先日アイアンを買い換えましたが、

5Wと4UTも買っちゃった(*^^*)

IMG_20140712_190847.jpg

もうね、FILAは古すぎてダメらしく。
パター以外総入れ替え(笑)

コースに出るために必要なものを揃えました。

アイアン買った時にアドバイスしてくれた人は、
あと7WとUTを揃えたら?って言ってくれたんですが、

いつものゴルフ屋さんで5WとUTを進められ。

これから5Wも使えるようになりましょうということで購入に至ったのです。

ちなみにお下がりの7Wも使っていましたが、今後は必要なくなりそうということでお蔵入りになりそうです。

ちなみに去年のモノで、
お値段は2本で2万円位でした♪
新古品的な感じなので使用感はほとんどなく綺麗です(*^^*)

初心者にも優しくてお財布にも優しいのねハート(トランプ)

試打してみましたが、
軽くて振りやすい(*^^*)
その分手振りに注意ですが。

これで次のラウンドでは大幅なスコアアップが望めるかしらハート(トランプ)


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

posted by ぴよ at 21:24| Comment(2) | ゴルフ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

セッティングの悩み

私が使っているゴルフセットは彼ママから譲り受けた物。

かなり前の代物で、
ドライバーはあまりの使えなさに買い換えた程です。

そこで露呈となった私のセッティングの問題。
私が譲ってもらったのはゴルフセットはFILA。

十数年前?の物なので、

重い(ーー;)
なんと7Iは380gあったんです(ーー;)
店員さん曰く男性用程の重さ(笑)
つまり私の持っているFILAのセットは全体的に重いんです。

そしてヘッドが薄くって滑らないので、
打ち損じするリスクが高い→初心者には不向きー

スイートスポットも今のより狭いんですってー

ちなみに今のセッティングはー
ドラ:FILA→PRGAのレディース用
3W:FILA(使ってない)
5W:FILA(使ってない)
7W:NIKE(軽くてコースでも重宝している)
5I-P、S:FILA

全体的に買い換えた方が良いと言われていたので、
今日ゴルフショップに行って来ました(^O^)
接客はそこのゴルフショップでレッスンプロしている人にお願いしました♪
(彼が知っている人みたいで、めっちゃ凄い人らしい!!)

セッティングとスイングを見てもらって、
アイアンから買い換えた方が良いとのこと。

私は知らなかったですが、7Iに関しては壊れかけでした(ーー;)
知らずにブンブン振ってたわ(笑)

新品をいくつか試打しましたが、
超打ちやすいヽ(;▽;)ノ

でも価格を見ると
超高いヽ(;▽;)ノ
ゼクシオとタイトリストを打ったかな??

そんなゴルフにお金いっぱいかけられないし(ーー;)

そんな時に勧められたのが中古アイアンセット。
ゼクシオ!!
5I-P,A,Sのセット!!
価格がなんと8000円!!

年式は2000年だったかな?
結構古いんですけど、試打してもらったらめっちゃ打ちやすいんです!!
物も綺麗なんです♪

「これはお得」って言われたんで購入しちゃいましたハート(トランプ)



絶対安いわーヽ(;▽;)ノ
これである程度振れるようになってくると、スピードもついてくるからシニア用に変える方向でいいみたい(^O^)
古いけど品物は良いし、そして何より今のより全然良い!!
プロにまだまだ振れるようになるって言われたから俄然ヤル気もUPですハート(トランプ)

FILAのと全然違うー(笑)


早速入れ替えました(^O^)
レンジで試し打ちしてこよー♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
posted by ぴよ at 19:00| Comment(2) | ゴルフ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

newグローブ

実は今まで使っていたグローブは彼ママが使っていたもの。

先日ラウンドしてから、私の手汗を吸いまくって膨らんだのか、緩くなってきていました(-ω-;)

他にもいくつか貰っていたのですが、
購入したのは数年前。。

朽ちてボロボロになっていたり(笑)

なので思い切って自分で購入しましたハート(トランプ)

じゃーん*\(^o^)/*
ツアーステージのハート(トランプ)

IMG_20140606_153416.jpg
選んだ条件として、、
*両手
右手にも若干擦れてマメらしきものができそうだったから。
職業柄、手は綺麗にしておきたかったので。

*黒色
なんとなくカッコイイから(笑)

若干他のメーカーより値は張ったけど、
しょっちゅう買い換える物でもないしいいかなと思って購入しました♪

女子でも飛距離が出るようにグリップ力があるんだそうですが、
確かに打ちやすい!
なんだか手にしっくりくるんです(*゚-゚)

今までのがどんだけ合ってなかったのか(笑)

本番用と練習用とに分けている人もいるようですが、
他にお手頃で気に入った物があれば、練習用にしようかなと思います*\(^o^)/*


posted by ぴよ at 16:00| Comment(0) | ゴルフ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

