2014年07月10日

NEWアイアンで嬉しな私

と言っても中古ですけどね!!
2000年モデルですけどね!!

でもでも、今まで使ってたアイアンより全然いい!!
ゼクシオでかっちょいいし( ´ ▽ ` )

ただの嬉しと化している私。

昨日購入した直後にレンジに行って少し打ったのですが、疲れていたのか調子が悪くて少ししか打てなかった(´・_・`)
本当は今日もレンジに行きたかったんですけど、

台風直撃でしたからね!!

昼から晴れてきたけど、今日は大人しく家にいることにしました(´・_・`)



でもNEWアイアンちゃんを見ると・・・
練習したーいヽ(;▽;)ノ

という事で久しぶりにコソ練道具を引っ張り出してきて、
アプローチ練習をしています(^O^)

こんな練習も大事だよね♪

ゼクシオちゃんをゲットしてから俄然ヤル気UPハート(トランプ)

近々FWとUTも買う予定〜♪

早く上手くなりたいなぁ(^O^)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

posted by ぴよ at 20:30| Comment(0) | コソ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

自宅で発泡スチロールを打ってます

今日は夜一人でコソ練です。

発泡スチロールの玉を打ってます。
これって意外に難しいのね(´・ω・`)
ひょろひょろっと飛んでいっちゃう。

IMG_0763.JPG

まずまずカゴに入るようになったら実際のゴルフボールで。
そしたらゴルフボールが重いし勢いがある!!

この練習面白いかもー(*゚∀゚*)
あと○球入ったら終わり♪みたいな感じで最近練習しております。
パターもちょいちょい。
姿勢とか腕の三角を意識しながらね♪
(腕の三角は小さいボールを挟んで意識を強化!!)

そういえば先日ゴルフの中古屋さん(?)に行ってきました。
目的は彼のドライバー探しなんですが、彼パパの知り合いがいるみたいで、わざわざ彼に合いそうなドライバーを取り寄せてくれたみたいなんです。
試打とかして、なかなか感じも良かったみたい。
(今のより硬くで重いやつにするって←適当すぎっ)

なんかガチやなー(ーー;)

私も試打とかして自分に合うドライバーとか探してみたいわー
←全然そんなレベルじゃない(笑)

最近ゴルフのお店に行ってよく思うんだけど、レディースコーナーって小さいですよねぇ。
ゴルフ人口は男性の方が多いんだから仕方ないかなぁって思うけど、
今回の中古屋さんもレディースコーナーが全体の1/30程度だった;

シューズとか可愛いの探そうって思っても、店頭に置いてるの少なすぎるもん。(田舎だから余計にね)
ネットで探すとじゃんじゃん出てくるのに(´・ω・`)
シューズは実際に履いて選びたいからちょっと悲しい;

ゴルフ上達して色々欲しくなると困りそうです。

まっそのレベルまで早く持っていけるといいですが(^O^)

明後日はショートコースデビュー予定!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
posted by ぴよ at 23:29| Comment(0) | コソ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

自宅でのパタ練

先日の練習からちょっとゴルフ熱UP中(´ー`)

ちゃんと打てるようになりたいなぁ。
でもとりあえず言われた事を消化できるようにしたいので、専ら打つしかないのかなと思います。

という事で今日は夜パタ練をちょっとだけ。

IMG_0744.JPG

あと肩にゴルフクラブを担いで身体の動かし方を復習。
これ、絶対ウエスト細くなる運動だと思うんですけどどうでしょうハート(トランプ)

ちょっとずつ身体に教え込んでいこうと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
posted by ぴよ at 23:07| Comment(0) | コソ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

