2013年11月21日

ショートコースに行ってきたよ

昨日は久しぶりにショートコースに行って来ました♪

持っていったのは
・7番アイアン
・P
・パター

初回ショートコースはティーを持っていってたんですけど
(ティーアップしてないとちゃんと打てなかった;)
今回はティーを忘れてきたんです(^_^;)

でも、逆にそれが良かったのかティーアップしなくても前より打てるようになってました。
もちろん毎回綺麗に打てる訳じゃないので、ゴロゴロもざらにありましたが(笑)

golf.png

スコアも前回と比較すると格段に良くなってます(^-^)
ちょっとズルしてる時もありますけど♪

でも50ヤード位のショートコースはPで打った方が距離が合うし安定しますね。
振り幅やゴルフクラブによって飛距離を考える事ができるようになっただけでも私的にはかなりの進歩(^O^)

ショートコースに行くと練習熱が上がるので、ちょっとこれから頑張りたいですね♪
とりあえず右に曲がっていく事が多かったので、手首の返しをちゃんと身につけないと!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
posted by ぴよ at 21:52| Comment(1) | ショートコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

ショートコースデビュー

ショートコースデビュー(^O^)ハート(トランプ)

IMG_0765.JPG

何度か打ちっぱなしに行きましたが、正直浴槽一杯分もボールは打ってない気がします。
でも!!ゴルフのルールを学ぶ為、
ちょっと雰囲気を味わう為に行ってきましたー(>_<)

正直へっぽこ過ぎてゴルフ嫌いになっちゃうんじゃないかなぁなんて心配していたのですが;
めっちゃ叩きましたが、なかなか面白かったですよ♪

スコアはボロボロすぎて公表しても恥ずかしい&誰の参考にもならないんじゃなかって思ったんですけど、
私と同じようにゴルフ始めたばっかりの人の励みになるかなと思って公表します(^O^)!!
へっぽこスコアは貴方だけじゃないんだよ♪←いや、私だけなのかもしれないけれど(笑)

ショートコース.png

ボールは上がらないし、ダフるし散々でしたぜ(^O^)
でも個人的には満足←

練習してないバンカーに最初から放り込んでしまったり、
最終ホールでは初池ポチャも経験し、
初めてづくしでした(^O^);

IMG_0766.JPG

もちろん一緒に行ってくれたのは相棒君。
「いいじゃーん」と私を持ち上げつつやってくれました(笑)
ありがたい(ーー;)

一番長かったのは7番ホール(?)で90y★
IMG_0767.JPG

全然飛ばなくって3回打ってみたけど、
IMG_0769.JPG
ちょっとずつ前進(笑)
しかも全部方向は同じなのね(笑)

池のあるコースもあり・・・
IMG_0770.JPG
打ったけど池に向かってまっしぐら(^O^)!!
ボール紛失――――!!笑

打つ方向はコントロールできないし、おまけに飛距離もコントロールできないので、どうしようもないんだけどね(^O^)←開き直り

★ショートコースを回っての感想★
やっぱ打ちっぱなしでの練習って大事!!

なんかもうアドバイスも何もないですよね!!
とにかく練習練習♪
これから頑張ってせめてもう少し飛ばせるようにしよう(>_<)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
posted by ぴよ at 17:28| Comment(0) | ショートコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

