2014年10月09日

行ってきます♪

今日はパシフィックにリベンジー!!

パター購入♪


彼の友達も含め、3人で回ってきます♪

え、練習??
相変わらずあまりできていません;

Enjoyしてきます( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村



posted by ぴよ at 06:52| Comment(0) | ラウンド記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

土佐カンの感想

散々だった先日の土佐カンのラウンドですが。。
女子&初心者的視点での感想です♪
凹みすぎてコースとかの写真が撮れてないのですいません(^_^;)

☆コース
UP-DOWNがあり女子にはキツイんじゃないかと彼に言われていました。
実際はUP-DOWNよりラフのボーボー具合の方に参りました(´・_・`)
もっとコントロールがついて、フェアウェイにしっかり置いていかないと辛い;
フェアウェイの重要性を痛感。。

☆ロッカー
意外に古かった。
今まで行ったコースの中で一番古い感じでしたね(>_<)
スペースも小さめでしたが、まぁ荷物が置けない事はないかなという感じ。

☆お風呂
ラウンド後はお風呂に入ってから帰るタイプな私(^O^)
お風呂はとっても綺麗でしたよ♪
シャンプーとかもTSUBAKIだったし、クレンジング・化粧水も資生堂で、安心して使っちゃいました♪
ジュース類もあって、(ドリンクバーみたいな感じ)飲み放題♪

今回ランチは挟まなかったので食事の事は分かりません。

平日だったので人も少なかったですし、値段もお安く済ませる事ができました♪


今回散々な結果でしたが、くじけずゴルフは続けようと思います(笑)
だってラウドマウスのショーパン履いてないしヽ(;▽;)ノ


今回のウェアです〜♪

IMG_1705.JPG

「暑いからもっと脱いだら?」なんておじさまからプチセクハラ発言を受けましたが(笑)
今だけの特権?だと思って笑顔でスルーしました♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

posted by ぴよ at 19:10| Comment(4) | ラウンド記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

ワースト記録すぎて凹む

今日は土佐カントリークラブへ行って来ました♪

結果から言ってしまうと、、、
ワースト記録更新しちゃう位最悪でした( ;∀;)

もうね、ゴルフやめようかと思う程(*_*)

という事で泣きたくなるワースト記録です↓↓

+5・□・+7・+6・△・+4・+4・+4・+5 74[25]
+3・+3・+5・+5・+4・+6・+5・+4・+3 74[24]

Total 148[49]チーン

午後一スタートの足摺コース。
レディースティで5,203yardでした。

120切る気満々だったのですが(*_*)


という事で今回の敗因検証してみました。


練習不足
今回は明らかに練習不足でした。
今まではラウンド前は頑張って練習していたんですけど、今回は仕事とか色々忙しくてあまり練習してなかったんですよね。
新しい5Wや4UT、アイアンをしっかりと打ち込む事ができていなかったかもしれません。


体力不足
実は今までゴルフ以外にもランニングとかちょこちょこ運動していました。
でも最近は全然運動してなくって・・・
暑さでバテてくるとスイングもしっかりできなかったですし、足もフラフラだったらしいです(笑)
そして何より自分がクラブ持って走るのが辛かった〜(´Д`)


ボーボーすぎるラフで叩きすぎた
本当コレ!!!!
ラフが今までにない位ボーボーで、UTで出そうとしても全然出なくって、
Total20打は叩いたと思います(泣)
自分なりに打ち込んでいるんですけど、
ボールの下をくぐっちゃうのかポーンと打ち上がって数yard進むだけ。
これを何回も繰り返しました( ;∀;)
アイアンでフェアウェイに出した方が良かったのかなぁ。
今度調べてみよー(´Д`)

という事で散々な結果の私でした(*_*)

あ、バンカーにもめちゃ入れたんですけど(片手以上入れた!笑)
ラフがダメすぎてバンカーが好きになりそうでした(*゚∀゚*)←

もう泣きそうです(´Д`)


一緒に回った彼のスコア↓

△・△・△・△・△・□・□・‐・‐ 45[20]
‐・‐・‐・□・□・△・+3・+3・□ 49[19]

Total 94[39]

レギュラーティからで6,224yardでした。
彼はベスト更新です。
朝まで仕事しての、午後スタートだったので、身体的には辛かったと思いますが、ベストが出て喜んでいました(^O^)
最後はへばってたけどね、
私のお世話もしながらだったので(笑)

はぁ今日は疲れたよー(´Д`)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

posted by ぴよ at 21:14| Comment(0) | ラウンド記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

