2015年03月27日

今日も新たな学びがハート(トランプ)

今日もレッスンでした〜^^

9Iのポン練もちょっと飽きてきたので(フルスイングでも結構当たるようになってきたし)
7I強化レッスンとしました^^

ボールの位置を確認して、とりあえず
ポン練→ハーフスイング→フルスイングと練習していきます。

ボールの位置がすこーし前になっただけで、当たりがいまいち・・・
9Iの時にみたいに気持ちよく決まりません((+_+))

先生に見てもらうと、ボールに当てに行ってるらしい。
リリースポイントやスイング自体はどんなクラブでも一緒で、
ポンがうまく使えていれば飛んでいくよと。

つまりボールの位置はあまり考えずに、いつも通りにスイングすればいいわけですね!
そう考えると、綺麗に当たるようになった〜!(^^)!

9Iとあまり飛距離は変わってないけどw
振り慣れてくると大丈夫って♪

先日のラウンドではドライバーが最悪だったんですが( 一一)
ボールに当てに行ってたから、綺麗に飛ばなかったんだろうなぁ。
5WやUTは比較的綺麗に飛んでったけど、確かにボールの位置を考えずに振ってたかもしれないw

今日は新たな学びが増えて楽しいレッスンでした♪

もっと早くレッスン始めたら良かったかなと思ってたけど、
練習嫌いな私なりにある程度クラブを振ってたからこそ、
今のレッスンが身体に入ってきやすいんだろうし。
今先生に言われた通りにやるとビシビシ当たるから、凄く練習が楽しいです♪

練習が楽しいって思えるのは凄く久しぶりかも!!

今ゴルフが楽しいですハート(トランプ)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
posted by ぴよ at 23:16| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

レッスンに通い始めました!!

レッスンに通う!!と言いながら申し込んでもなかった私ですが、
結婚式も無事終了し、やっとレッスンを開始しました!(^^)!

そして先日第一回目を受けてきましたよ!

今回のテーマは「ポンどんっ(衝撃)」です。

「ポン」=「ヘッドを走らせる」

私は手首をほとんど使ってなくって、ヘッドが走ってなかったんですって。
なので、最初はひたすら小振りでヘッドを走らせるっていうことを体に覚えさせます。

プロがドライバーを振ると、ヘッドがぴよーんとしなって、
ボールに当たる手前でスイングを止めても
ボールにヘッドが当たるんですよ〜

ヘッドを走らせるって言われてきたけど、
正直そこまで実感したことがなくって、
実際ヘッドがしなってるのを見ると「すげーと思いました。

何回も小振りで練習していくと、実際フルスイングしても真っ直ぐ・綺麗に飛んでいくんです!
しばらくするとまたスライスが出てきちゃうので、また小振りに戻して体に覚えさせるを繰り返し。

とりあえず、次のレッスンまでにポンはある程度体に覚えさせて、
次のレッスンに進みたいと思います

あ、ちなみに練習は9Iを使用しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
posted by ぴよ at 16:05| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

2度目の体験lesson

ということで2度目の体験lessonに行って来ました(*^_^*)

1000円なり〜♪

今回は前回の先生とまた違った感じの先生。
理論的というか、落ち着いた雰囲気。

今回言われたのは、グリップの持ち方と手首です。

左手の持ち方がちょっと悪かったみたいで、それもスライスの原因だったみたいです。
あと手首は今まで自分でもなんとなーく意識していたけど、今回先生に指摘されて、ちょっとイメージがわいてきた感じ。
あとは自分でどう練習して身につけていくかだなぁ。

ということで体験lessonはひとまず終了。
クレッセントのlessonをとりあえず受けてみようかなぁと思っています。

4回で8000円。
1回1時間なんですけど、実際受講生が多いと直接指導を受けるのは15分とかだったりするんですよね。
これを安いととるか高いととるか。
15分なら某ゴルフショップのワンポイントレッスンでもいいかなと思ったりも。。。

これから物入りだからなぁ。
ちょっと考えます。
でも早く習いに行きたいな♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
posted by ぴよ at 20:55| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

