2014年11月07日

体験レッスンに行ってみた&私の重心

今日は体験レッスンに行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

体験レッスンなので1時間1000円です。

クレッセント旭で杉本プロに習いましたよ〜♪
数回振りを見ただけで120-130台でラウンドしている事を見破られてしまいました(笑)

あんまり振れてなかったみたいで、
ドラちゃんでマン振りする所からやり直し〜( ´ ▽ ` )ノ

あとド!!スライスの原因もわかりました!!
頭を固定することにとらわれすぎて、クラブの軌道がダメだったみたい!!
凄い!!さすがプロ(>_<)

あと重心の話もしました♪
人それぞれ重心の位置が違うという話になり(TVで何度か聞いた事ありました)
それによって握り方やスイングも変わってくるんですって。

ちなみに私の重心はつま先の外側らしいです。
(タイガーウッズと一緒なんだって(^-^)なんだか嬉しいww)

なので私は、
・身体を伸ばしている時の方が力が入る
・グリップは左手の中指と薬指で主に握っている
なんだそうです。

確かに各々の特性に合わせて、一番力が出るようなスイングをするのがベストですよね〜

という事で今回のcheckpointハート(トランプ)(ドラVer)
頭は少し位動かしていい(実際は頚椎が動かないような意識をもって。でも実際はそんなに動いてないよ♪)
・私の重心の特性上、足は今までより少し狭める
・ボールは踵の直線上に置く
・横ぶりイメージ(私は斜め上への動きが苦手)
・左足は動かさい。耐える!!
・思いっきり打つべし( ´ ▽ ` )ノ


こんな意識をもって1時間程体験レッスンしましたが、
ドスライスはなくなりましたし(方向性はいまいちだったけど、今後修正可能!!)、
上手く当たると150は飛距離も出るようになりました♪

ちなみに夫(仮)は私と全然違うタイプ(確か踵の外側だったかな)
なので私と得意なpointが全然違うらしいです(^_^;)←ちなみに杉本プロも踵の外側らしい

ゴルフとしての共通するpointはあるけど、
全てを真似するのはまた違うみたいです。(そりゃそうだよね)

杉本プロの教え方は凄く分かりやすくって好印象(^-^)
でももう一人気になる先生がいるので、今度はその先生の元で体験レッスンしてきたいと思います〜♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
posted by ぴよ at 16:45| Comment(3) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

