2015年04月03日

グリーンフィールゴルフ倶楽部

4月1日はエイプリルフールでしたが、
私は初グリーンフィールに行ってきました♪

という事でさっそく結果を。
赤ティ4,804ヤード。

Total123
パット37くらい??(実はスコア記載できていない所があるので定かではないのです)
雨×3
バンカーどんっ(衝撃)×4回
OB爆弾×1回

今回はドライバーが全然ダメで、ウッドも微妙で前になかなか進む事ができませんでした;
コース自体は女性に優しいのかなぁと思うような感じだったので、
ドライバー達は前のエリエール程バシバシ決まってくれたら120は余裕で切れたんじゃないかと( 一一)

まぁ後の祭りです。

その点アイアンは練習の成果が出てきているのかなという感じ。
やっと距離感って大事だなぁと思うようになってきました。

バシっと当たると自分の予想以上に飛んで行ってしまう事もちょこちょこありました( 一一)
それでOB〜なんて事もあったので、練習場で距離感掴まないとなぁ。

という事で月末グリーンフィールリベンジしてきます^^


あ、施設的には結構綺麗でしたよ!
お風呂はボイラーの故障で入浴できず、次回レポしますね♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
posted by ぴよ at 21:25| Comment(0) | ラウンド記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

エリエールin松山

夫の車の点検ついでにエリエールゴルフクラブ松山に行ってきました♪
ツーサム&セルフ♪
平日だったし、完全セルフデーだったみたいで人も少なめ。
のんびりラウンドすることができました^^

Today's Fashion
IMG_20150323_080927.jpg

ルコックとPER72のコーデ!
こういう感じが好きです^^

エリエールゴルフクラブは1992年にできたゴルフらしくって、全体的に綺麗でした♪
こんなアートな物もあったり↓
IMG_20150323_080607.jpg


LADIE'S TOTAL5,414yard

Total121
パット=43
バンカーどんっ(衝撃)6
雨1
OB雷1

ドライバーもウッド系も比較的バシバシ当たってたけど、
アプローチが全然ダメだったのと
最後の方に体力切れで綺麗に打てなかったのが反省点かな。

アップダウンが少なかったし、私はとても好きなコースでした^^


IMG_20150323_084343.jpg


REG Total 6,201yard

Total92
夫が池ポチャしたの久しぶりに見ました^^


ランチは贅沢肉うどん♪
お肉たっぷり美味しかったです^^
IMG_20150323_111005.jpg


お風呂も綺麗だったよーハート(トランプ)
シャンプー・コンディショナーはツバキだったし、洗顔やメイク落としも置いてた!!
スキンケア商品もアクアレーベルだったかな♪
あるだけ有難いですよね♪
女子ポイント高そうです!!
IMG_20150323_141620.jpg


あ、男子風呂はリンスインシャンプーだったらしいw
いつも男子はこんな扱いでかわいそハート(トランプ)

IMG_20150323_141723.jpg

もちろんエリエール商品も置かれてあるのでしたー

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
posted by ぴよ at 08:21| Comment(0) | ラウンド記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

今日も新たな学びがハート(トランプ)

今日もレッスンでした〜^^

9Iのポン練もちょっと飽きてきたので(フルスイングでも結構当たるようになってきたし)
7I強化レッスンとしました^^

ボールの位置を確認して、とりあえず
ポン練→ハーフスイング→フルスイングと練習していきます。

ボールの位置がすこーし前になっただけで、当たりがいまいち・・・
9Iの時にみたいに気持ちよく決まりません((+_+))

先生に見てもらうと、ボールに当てに行ってるらしい。
リリースポイントやスイング自体はどんなクラブでも一緒で、
ポンがうまく使えていれば飛んでいくよと。

つまりボールの位置はあまり考えずに、いつも通りにスイングすればいいわけですね!
そう考えると、綺麗に当たるようになった〜!(^^)!

9Iとあまり飛距離は変わってないけどw
振り慣れてくると大丈夫って♪

先日のラウンドではドライバーが最悪だったんですが( 一一)
ボールに当てに行ってたから、綺麗に飛ばなかったんだろうなぁ。
5WやUTは比較的綺麗に飛んでったけど、確かにボールの位置を考えずに振ってたかもしれないw

今日は新たな学びが増えて楽しいレッスンでした♪

もっと早くレッスン始めたら良かったかなと思ってたけど、
練習嫌いな私なりにある程度クラブを振ってたからこそ、
今のレッスンが身体に入ってきやすいんだろうし。
今先生に言われた通りにやるとビシビシ当たるから、凄く練習が楽しいです♪

練習が楽しいって思えるのは凄く久しぶりかも!!

今ゴルフが楽しいですハート(トランプ)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
posted by ぴよ at 23:16| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

