2015年03月15日

レッスンに通い始めました!!

レッスンに通う!!と言いながら申し込んでもなかった私ですが、
結婚式も無事終了し、やっとレッスンを開始しました!(^^)!

そして先日第一回目を受けてきましたよ!

今回のテーマは「ポンどんっ(衝撃)」です。

「ポン」=「ヘッドを走らせる」

私は手首をほとんど使ってなくって、ヘッドが走ってなかったんですって。
なので、最初はひたすら小振りでヘッドを走らせるっていうことを体に覚えさせます。

プロがドライバーを振ると、ヘッドがぴよーんとしなって、
ボールに当たる手前でスイングを止めても
ボールにヘッドが当たるんですよ〜

ヘッドを走らせるって言われてきたけど、
正直そこまで実感したことがなくって、
実際ヘッドがしなってるのを見ると「すげーと思いました。

何回も小振りで練習していくと、実際フルスイングしても真っ直ぐ・綺麗に飛んでいくんです!
しばらくするとまたスライスが出てきちゃうので、また小振りに戻して体に覚えさせるを繰り返し。

とりあえず、次のレッスンまでにポンはある程度体に覚えさせて、
次のレッスンに進みたいと思います

あ、ちなみに練習は9Iを使用しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
posted by ぴよ at 16:05| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

結婚式〜♪

先日無事に結婚式を行う事ができした♪

ゴルフネタということで、、、

『ケーキカット』

ならぬ

『カップイン♡』

1425827244089.jpg

面白いでしょ??w

posted by ぴよ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

ダサシューズ

今日はマイシューズを忘れてきてしまい、
借りたんですが、

IMG_20150227_090801.jpg

ダサすぎてテンション上がらん。゚(゚^ω^゚)゚。

構える度に足元って見えるから、
シューズもやっぱ大事ー!

一応ゼクシオなんですけどね、、、

最悪記録更新中ー!
posted by ぴよ at 11:30| Comment(0) | ラウンド記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

